TEPPEI-G (ブックマーク)

teppeig.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 03月 ( 37 )   > この月の画像一覧

連絡がつかなくなっても

メールアドレスの場合、ドメイン(@の後ろ)が変わっても、@の前は変えないと思う
(自分もそう)
携帯電話キャリアやプロバイダーが変わっても、@の前は同じにしたいだろう
連絡つかなくなったら、試しにドメイン(@の後ろ)だけ変えて色々メールしてみるのも有効かもしれない

一生変えない、メールアドレスや電話番号を、一つは持ってると良いと思う
今日この頃・・・ (でもそれは必要な人にしか教えない)

まあ、ヘタすればメアド変更で二度と連絡がつかない、出会いだってあるだろうしね!
[PR]
by teppei-g | 2008-03-29 20:12 | 携帯・デジカメ・家電

D905i

『スライドの魅力を凝縮 これがThe Premium Slide.“D905i” - ITmedia +D モバイル』
液晶画面がむき出しのスライド携帯は好みじゃなかったので「SH905i」にしたが
機能的には「D905i」が良かった・・・
FMラジオとランダム待ち受け画面は魅力的だ!
ドコモのシャープ端末は制限が色々あってうっとおしい
シャープ端末はソフトバンクが最良だったみたい、ドコモシャープはいまいち・・・
今、交換できるなら「SH905i」←→「D905i」に替えたいかも・・・
[PR]
by teppei-g | 2008-03-29 20:04 | 携帯・デジカメ・家電
『▼[小林よしのり]現在のチベット騒乱までの流れがざっと分かる漫画[ゴー宣] (フテキセツなフ゛ロク゜)』
これまで断片的にしか知らなかったが、おおよそイメージの通り、これ解りやすい。
[PR]
by teppei-g | 2008-03-28 21:14 | 読物(単発物)ニュース
『これが本当の「おサイフケータイ」(しかもボーダフォン)』
( ̄▽ ̄)あははっ、これいいね♪ 結構便利かも~!

情報元:『これが本当の「おサイフケータイ」(しかもボーダフォン) (にゅーあきばどっとこむ)』
[PR]
by teppei-g | 2008-03-28 18:31 | 携帯・デジカメ・家電

携帯電話サービス

『ドコモ、「iメニュー」を4月にリニューアル――トップ画面にGoogle検索などを追加 (ITmedia +D モバイル)』
天気くらいは無料でチェックできるのかな? (まあ、iモード値上げだし、それ位はねぇ)

追記:天気が無料で見れるが、iモード操作が必要
    待ち受け画面に表示できていたソフトバンクの方式が良いな~。

『短期集中企画 安価なソフトバンクケータイを使い倒す:月額1500円“固定”でPCメールを受信──ソフトバンク「プリモバイル+メールし放題」の活用 (ITmedia +D モバイル)』
携帯電話本体さえ入手できればお得なサービスだな。(でも普及したら値上げしそう・・・)
[PR]
by teppei-g | 2008-03-28 18:25 | 携帯・デジカメ・家電
『4月からも年会費無料でモバイルSuicaを使う方法 (ITmedia +D モバイル)』
 『ビックカメラSuicaカード』が良いかもねぇ。
[PR]
by teppei-g | 2008-03-28 18:11 | 読物(単発物)ニュース

衝撃で硬化するスーツ

『衝撃で硬化するスーツ:ワイアードが提供する未来の展示会「NextFest」』
 『「FNN Headline」 YouTube動画』 (叩いてる動画)
これ凄いな! バイクや自転車のウェアに最適。

関連:
 『ワイアードが提供する未来の展示会「NextFest」 (WIRED VISION)』
  (他にも面白い物が色々)
[PR]
by teppei-g | 2008-03-28 00:16 | 道具
『「サッポロ エーデルピルス」缶限定発売(サッポロビール)』
2008年7月16日(水)からか、まだまだ先だな~でも楽しみ。
[PR]
by teppei-g | 2008-03-27 19:52 | 地ビール・酒

駅MAWARI

『鉄道の駅の周辺施設や情報を閲覧できる「駅MAWARI」 (GIGAZINE)』
駅名で検索表示される画像に特徴があって楽しい。

関連:『駅MAWARI』
[PR]
by teppei-g | 2008-03-26 12:53 | 地図・交通関連
ドコモのGPS位置情報付きメールは、ドコモでしか見る事ができないらしい
パソコンや他社携帯電話では見れない仕様、不便です!
しかも、GPS位置情報はURL形式でしか付けられなくて、経度・緯度のコピーはできない
なんかケチくさいな~( ̄~ ̄;)

とりあえずURLには、GPS位置情報は組み込まれてるので、抜き出して
「GoogleMap」で表示してみた、加工すれば表示はできるが・・・面倒だな!
 (もっと簡単な方法無いかな~)

1.ドコモのGPS位置メールのURL形式
  http://docomo.ne.jp/cp/map.cgi?lat=%2B39.32.34.69&lon=%2B140.49.34.90&geo=wgs84&alt=%2B64.000&x-acc=1

2.GPS位置情報の切り出し
  http://docomo.ne.jp/cp/map.cgi?lat=%2B
  39.32.34.69
  &lon=%2B
  140.49.34.90
  &geo=wgs84&alt=%2B64.000&x-acc=1

3.GPS位置情報
  39.32.34.69
  140.49.34.90

4.GoogleMapで検索できる形式にする
  +39°32'34.69",+140°49'34.90"

5.GoogleMapで↑上記の位置情報を検索すれば地図が表示されるはず。


関連:
 『GoogleMap』
 『銀河高原ビールオフィシャルサイト』 (GoogleMap)
[PR]
by teppei-g | 2008-03-25 21:16 | 地図・交通関連

ブックマークとか


by teppei-g