TEPPEI-G (ブックマーク)

teppeig.exblog.jp
ブログトップ

<   2005年 01月 ( 45 )   > この月の画像一覧

ビーコン(探索用)

『デジタル ビーコン【楽天市場】』
友人の猫が家出したらしい、探すのが大変だったらしい。
ビーコンでも付いてたら探しやすいかもと思い、ネット探してみたが・・・
ビーコンって高いんだ!
ペット用に周波数変えて、二個セットで1万位なら、売れそうなのに!?
それらしき物見つけられなかった・・・

『バックカントリーアクセス・トラッカーDTS』
これとか性能良さそうかな、どんな感じか試してみたいな。

追記:
『安全登山ノート(山と溪谷社)』 『もしも、仲間が雪崩に埋まってしまったら』
もしもの時に役立ちそうな情報が豊富。
[PR]
by teppei-g | 2005-01-31 20:22 | 道具
『吉野家「牛丼」1日限り復活・2月11日 (NIKKEI NET)』
2005/2/11(金曜日)ですか。
これは食べたいな、値段はどうなんだろう?
できれば「特盛り」希望です。

追記:
2005/2/11(金曜日)午前11時~売り切れまで
『特別価格 並盛300円 大盛400円 (吉野家)』
だそうです、「特盛り」無しか、でもまあ良し!
[PR]
by teppei-g | 2005-01-31 17:40 | 読物(単発物)ニュース

たこ焼きの作り方

『お好みコラム たこ焼き(オタフクWEB)』
作り方の参考にしようかと思いまして・・・
[PR]
by teppei-g | 2005-01-31 00:32 | グルメ

イルカも色々?

『イルカは海の暴れん坊??(探偵ファイル)』
イルカにも色んなのいるかもね!?
[PR]
by teppei-g | 2005-01-31 00:20 | 読物(単発物)ニュース

仮面ライダー響鬼

『::仮面ライダー響鬼::』
明日から、新シリーズ開始
前作はいまいちで見なかったが、今回のはどうか?
とりあえず初回は見ようと思う、どんなバイクに乗るのかねぇ・・・


追記:
見たけど、微妙ですね
今までのと違うのり、はっきり言って変でした・・・( ̄□ ̄;)
でも、来週も見るかな!?バイクはまだ登場していないし。
[PR]
by teppei-g | 2005-01-29 16:30 | 音楽・映像・絵

@FreeD ホームアンテナ

『@FreeD』用の『ドコモ、PHS用ホームアンテナ(ITmediaモバイル)』
が「2,940(税込)」で売っていた。
現在、部屋での通信速度は
『BNR スピードテスト 回線速度計測ページ』で測定すると「53kbps」程。
ホームアンテナ設置で、速度アップするかな?少し欲しくなった・・・

『携帯データBOX (ITmedia モバイル)』 (新機種とか携帯電話情報色々)
[PR]
by teppei-g | 2005-01-29 14:59 | 携帯・デジカメ・家電

三角干し

『家事ナビ お洗たくの基本 シワや型くずれを防ぐ脱水と干し方のコツ(花王)』
シーツとか「四角干し」?してたけど、「三角干し」の方が乾き早いんだ!
確かに、風も通りやすそうだものね!参考なりました。
[PR]
by teppei-g | 2005-01-28 21:04 | 雑知識
『ハンバーガーと牛丼で3年半→40代で骨粗しょう症 (夕刊フジBLOG)』
3年半か・・・長い時間をかけてジワジワと蝕まれて来たのだね。

自分の「SHOP99」や「ドンキホーテ」中心の食生活にも
少し不安を感じる・・・( ̄_ ̄;)

でもまあ、大丈夫かな!
毎日、納豆、キムチ、ヨーグルト食べてるし、酵母入りビールも飲んでる。
発酵食品+酵母飲料の日々は、たぶん体には良いでしょう!?
ついでにゴマの消費量も多いしね。
[PR]
by teppei-g | 2005-01-26 23:20 | 健康・運動

意外な物の意外な値段

『意外な物の意外な値段』
なかなか意外です。

【姉妹サイト】もなかなかです。
『あの映画のココがわからない まとめサイト』 (意味不明だったシーンの意味が判る!?)
『2ちゃんねるベストヒット』 (面白いのもあるかな・・・)
[PR]
by teppei-g | 2005-01-25 23:15 | 雑知識
『ワンタッチのキー操作でパソコンをロックする (デジタルARENA)』
Windows XPなら「Windowsキー」と「L」を同時に押すことでロックできる。
手軽でいいね、最近は使う必要無いけど・・・。
[PR]
by teppei-g | 2005-01-25 22:48 | パソコン(ハード)

ブックマークとか


by teppei-g