TEPPEI-G (ブックマーク)

teppeig.exblog.jp
ブログトップ

<   2004年 12月 ( 46 )   > この月の画像一覧

ベアレン醸造所

『ベアレン醸造所』
「岩手県盛岡市で100年前の設備を使いビール造りをしています。」 だそうです。
『冬の限定 ベアレン ヴァイツェン』 美味しそうです♪
「ウルズス(ヴァイツェンボック)」 もいいなぁ♪ でも売り切れてる・・・。

楽天の通販で買える、ビアパブは無し、でも近くを通ったら寄りたい。
【楽天市場】クラシックビール 『ベアレン』
[PR]
by teppei-g | 2004-12-31 20:09 | 地ビール・酒

健康コラム(asahi.com)

『asahi.com : 健康 : 暮らしと健康コラム』
いろんな健康コラムがあり為になるかも、特にアルコール関係は気にかかる・・・
『はちみつは身近なクスリ』最近は蜂蜜たっぷりのトーストが朝食、元気出るね♪
『体質に合う食べ物を見つけよう』それ地ビールです♪それ食べ物でなし?!
[PR]
by teppei-g | 2004-12-30 21:49 | 健康・運動

雪の結晶

『雪片と雪の結晶(Snowflakes and Snow Crystals)』 (小太郎ぶろぐ)

翻訳はこちらで 「英語ウェブページ翻訳(Excite エキサイト 翻訳)」

雪の結晶綺麗です。
今日雪降った、寒い! 見てるだけで凍える・・・(>_<)
[PR]
by teppei-g | 2004-12-29 22:50 | 読物(単発物)ニュース

人気blogランキング

『お酒・ドリンクランキング [人気blogランキング]』
やっぱり、真っ先に、ビール関係の[人気blog]を探すのであった・・・
[PR]
by teppei-g | 2004-12-29 22:36 | 読物(単発物)ニュース
『ユーザー辞書の保存/復元方法 (MB-Support)』 (パソコン初心者のサポートページ)
ユーザー辞書(単語登録)が壊れた!
バイオが飛んだ時に、やられたらしい・・・(T-T)

色々単語登録していたのが消滅、辞書が凄く凄く凄く使いにくくなった!!!
バックアップは大事だね、辞書が壊れたのは初めてだけど・・・
この「imjp81u.dic」ってファイルをバックアップしておけばいいみたいです。
(Windows XP)

単語登録の例としては
 「じゅうしょ」と入力して変換すると「自分の住所とか」
 「めーる」と入力して変換すると「自分のメール色々とか」
よく使いそうで、パスワードとかセキュリティ上不安の無い物を登録していたんです。
[PR]
by teppei-g | 2004-12-28 23:24 | パソコン(情報ソフト)
『無線LANを使いこなしてトクする WindowsXP (Microsoft Users)』
「Windows XP の無線LAN機能を簡単&安全に使いこなそう」 だそうです。

無線LANの付いたパソコン(Windows XP)同士なら手軽に
『無線LANでパソコン同士でつなぐ方法』
があるみたいです、便利そうだ!

それで、パソコン(VAIO PCG-U101)と ザウルス(SL-C760)(P-in Free 2PWL)
無線LANで繋げないかな?と考えた。
しばらく設定いじったり、ネットで調べたりしたが
やり方が判らないや・・・( ´-`)?
う~む、できそうなんだけどねぇ。
[PR]
by teppei-g | 2004-12-28 01:18 | パソコン(情報ソフト)

貯蔵庫foo

『貯蔵庫foo』
面白い映像がいっぱい!だと思う。
一部しか見て無い、時間かかり過ぎて・・・(いつか快適に見れる時の為に覚えておく)
これ『Snow Coverd』とか、ありがち!?切ない。
[PR]
by teppei-g | 2004-12-27 19:56 | 読物(単発物)ニュース

社会風刺の絵

新:『PSI!WEB』
旧:『風刺習帖』
下手な解説より、判りやすいかも。
[PR]
by teppei-g | 2004-12-27 19:49 | 読物(連載物漫画)

「元祖しゃちょう日記」

『元祖しゃちょう日記』
ちょっと気になるテーマの話とか載ってたりするので、読む!

『起業家向きか、雇用者向きか?』を見ると。
わたしゃキッチリ雇用者向き・・・ギャンブラーにはなれそうにない。
地道に行く派かな!?しかし
『余裕のある生活。』見ると。
・小麦のビールを買うお金
・小麦のビールを飲む時間
・小麦のビールを飲む精神的余裕
・小麦のビールを買いに行く時間
・小麦のビールを理解する知識?
↑まだあるかな! 未来は不明、どこが地道・・・
[PR]
by teppei-g | 2004-12-27 19:03 | 読物(連載物)

私が私のお医者様

『セルフドクターネット』
健康について、自分でチェックできるような情報色々。

「頭寒足熱」って「とうかんそくねつ」だと、以前思ってた
「ずかんそくねつ」は、今でも違和感あるよ・・・
[PR]
by teppei-g | 2004-12-26 18:35 | 健康・運動

ブックマークとか


by teppei-g