TEPPEI-G (ブックマーク)

teppeig.exblog.jp
ブログトップ

<   2004年 10月 ( 49 )   > この月の画像一覧

『団藤保晴の記者コラム「インターネットで読み解く!」』
「インターネットの知的資源を新聞記者が駆使して サイエンスの視点で社会事象を斬る」

データも交えて書かれる記事は説得力があります。
ビールに関する記事もあるので、興味が湧きます!

『No.148「酒類の混沌――ビール・清酒の未来」』
酒税だけでなく、酒自体の質が、歪んで行く!?・・・

『No.3「ビール戦争・地ビール・自ビール」』
アサヒスーパードライがここまで流行った要因の一つが、
缶から直接飲んで、丁度良い味付けだったからとは、知らなかった・・・
[PR]
by teppei-g | 2004-10-31 21:35 | 読物(連載物)

携帯ウォシュレット

『トラベルウォシュレット(TOTO)』
「ウォシュレット」は快適、欲しいとは思う。
たまに、とっても欲しくなる事も、ある・・・(-_-;)
↑電動は、高いねぇ・・・↓手動は比較的安い、これがいいかな!
『ハンディウォッシュ・スーパー(株式会社 ライフ)』
[PR]
by teppei-g | 2004-10-31 19:14 | 健康・運動
『山岳立体地図(レリーフマップ)クニャマップ - (立体地図の富士製作所)』
立体地図で見ると、起伏のイメージがとても判り易い!
ふにゃふにゃで畳めて携帯に便利、しかも防水だそうです、いいね!

山岳版は2千円で手軽だが、県別のは4万円ですか・・・う~ん、気軽には買えん。
『学校教育向け立体地図(レリーフマップ) 』、県別ミニ版もあるらしいけど。

自分が住んでる地域の立体地図が、欲しいような気が少しする、この頃です。
[PR]
by teppei-g | 2004-10-30 16:02 | 地図・交通関連
『エビオス錠(アサヒビール)』
流行っているのかな?「エビオス錠」、胃腸に良いらしいね。

「アサヒビール」の「スーパードライ」のすっきり感から想像すると
地ビールに入っている栄養素が、たっぷり凝縮された物かと思えます。
(とても良さそう美味しそうな気もします)『ビール酵母研究所』

で「エビオス錠」で検索(ググって)してみると・・・色々出ますね♪
ここが噂の元かな?『精液量産化計画2(The Sex Drive is important!)』
『TEXT(短編小説?)』のページもなかなかです。

俺はまあ、地ビール飲むし、更に「エビオス錠」までは必要ない・・・
って事にしておこう。
「エビオス錠」が美味しくて、いいツマミになるなら話は別だけどf(^-^)
[PR]
by teppei-g | 2004-10-29 22:27 | 地ビール・酒
『バイク用クリーンパワーマグBZ』
「バイクの走りに革命を起すBZで燃費向上 排ガス減少 パワーアップ」 だそうです。
燃料パイプを挟み込むように強力磁石みたいのを装着するらしい。
どの位効果あるか興味はあるね。
でもHONDA車には、効果無い?のだとか、ふーん( ´-`)?
『CRM250AR』は、はたしてどうか。
[PR]
by teppei-g | 2004-10-29 19:06 | バイク

ホームレス「食」生活

『ホームレス「食」生活 (探偵ファイル)』
「都会の野草は灰ガスにまみれて有害。」だそうです。・・・(-_-;)
ホームレス上級者?ほど、自己管理に気を付けるそう。
[PR]
by teppei-g | 2004-10-29 18:34 | 読物(単発物)ニュース
『美人OLイジメ (発言小町)』  「大手小町 (YOMIURI ON-LINE)」
女性向けのサイトですが、「発言小町」とかが、色々参考???に、なります。

『メールストーカー (発言小町)』
(俺もやられてた事があったような・・・、自分がそうならないように気つけよ)

『うまく使い分けよう!無料メールアカウント (INTERNET Watch)』
(無料で使えるメールアカウントのリンク先がいっぱいあります。)
[PR]
by teppei-g | 2004-10-28 16:47 | 読物(単発物)ニュース
『「5本指ソックス」、脳活性化で老化防止も (夕刊フジBLOG)』
俺も愛用してます、結構癖になるよ~♪
[PR]
by teppei-g | 2004-10-28 16:23 | 健康・運動
『HANDS NOTE - ハンズノート』
生活に密着した色んな作業を絵で分かりやすく紹介してます。

『水洗トイレの修理』とかの絵も判り易いです。
『タイルの張り方』もあった。
もちろん材料は、売ってるだろう。
[PR]
by teppei-g | 2004-10-27 17:50 | 雑知識

マンスリーマンション

『新潟県長岡市付近の空き(Leopalace21-物件検索)』
避難先として、マンスリーマンションを借りるとしてみたら・・・
と、以前住んだ事のある「レオパレス」を調べてみた。

長岡市周辺のレオパレスで即入居可能は無かった。
近くであったのが『見附市』『燕市や三条市』あたりからだった
ただ、レオパレスは便利だけど、結構高くなってしまうからなぁ・・・

『長岡市地震情報(長岡市災害対策本部)』 (現地の最新情報)『長岡市』
『十日町市』
[PR]
by teppei-g | 2004-10-26 17:26 | 災害・防犯

ブックマークとか


by teppei-g