TEPPEI-G (ブックマーク)

teppeig.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:携帯・デジカメ・家電( 99 )

スマホのデータを初期化

『(スマホのロックが解除できない時の対処方法「ロックを解除せずスマホのデータを初期化」 | andronavi(アンドロナビ) - アンドロイドの日本最大級アプリ紹介サイトから)』
[PR]
by teppei-g | 2017-02-15 03:48 | 携帯・デジカメ・家電

パケ・ホーダイ ダブル

『パケ・ホーダイ ダブル (NTTドコモ)』
ドコモもやっとダブル定額のサービスを開始するのか~
[PR]
by teppei-g | 2008-08-26 14:21 | 携帯・デジカメ・家電

歩いて携帯を充電

『人の運動で充電可能な充電器が登場:モバイルチャンネル (CNET Japan)』
『歩いて携帯を充電できる外付け充電器 - ITmedia News』
これはぜひ欲しい!
[PR]
by teppei-g | 2008-08-26 13:35 | 携帯・デジカメ・家電

イヤホン

携帯電話用のイヤホンが壊れた!
携帯電話で音楽が聞けないと不便、持ち歩く意味が半減する、新しいイヤホンが欲しい。

関連:
 『ヘッドホン (価格.com)』
 『【人気NO.1イヤホン】SHE9700』 (イヤホン専門店【e☆イヤホン】) (が良いかな~)
 『「100円イヤホンマイクはいかが?」続編・FOMA用 (All About)』
[PR]
by teppei-g | 2008-06-21 19:35 | 携帯・デジカメ・家電

通信障害

『総務省、ソフトバンクモバイルの度重なる重大な通信障害について指導 (GIGAZINE)』
『「通信障害」最新記事一覧 (ITmedia)』
最近使ってなくて気付かなかったが「ソフトバンクモバイル」で通信障害が頻発してたんだ

調べても『インフォメーション (SoftBank)』にはそれらの記録が無かったけどね
隠してる?なんか胡散臭いなぁ・・・

メイン携帯電話を「ソフトバンクモバイル」から「ドコモ」へ切り替えた理由の一つに
県をまたいで移動してると、メールが3日後に届いたりした事があり不便だったから
(メールはあるはずなのに、メールを問い合わせしても、無しとなる) 使えない
これじゃ旅には適さないキャリアだと思った、切り替えて良かったかな。

関連:『ソフトバンクモバイル (Wikipedia)』
[PR]
by teppei-g | 2008-05-15 22:33 | 携帯・デジカメ・家電

携帯電話(SH905i)で動画

Windows用のブラウザ『Craving Explorer』でダウンロードした動画を
携帯電話(SH905i)で再生できた、小さい画面だが結構観れる♪

登録方法メモ:
 ・携帯電話の外部メモリーへ登録する時にフォルダとファイル名に注意が必要
  (ファイル名を変更しないと携帯電話に認識されない)
  (下三桁数字は任意だが、別名でも下三桁数字に、同じ番号は指定できない)
 ・ドコモシャープ携帯電話は、ファイル名を修正しないと認識されないのが不便。
 ・パソコンで外部メモリーに作成したフォルダは携帯に認識されないので注意。
 ・携帯電話で作成したフォルダはパソコンで見ると別名になっているので注意。

 ファイルタイプ :mp4(ipod)等でダウンロードする
 携帯保存フォルダ名 :?:\SD_VIDEO\PRL001 (iモーション → カメラフォルダ)
 携帯保存ファイル 名 :MOL001.mp4 (下三桁数字は任意、別名でも同じ番号は不可)
[PR]
by teppei-g | 2008-05-13 03:01 | 携帯・デジカメ・家電
『ハッキングで低価格機がプロ仕様に変身――カメラを面白くする4つの工作(2) (WIRED VISION)』
「CANON PowerShot シリーズにRAWを追加できる」とか
「PoweShot A700」は対応モデルらしい。

関連:
 『CANON CHDK firmware (wiki@nothing)』
 『CHDKFAQ Wiki - FrontPage』
[PR]
by teppei-g | 2008-05-02 17:13 | 携帯・デジカメ・家電
『デコメール、受信側もけっこう料金かかります! (エキサイトニュース)』
確かに・・・
FOMAだと大きなサイズの添付ファイルを送れる
写真撮って知らずにそのまま送ると大変な事になりそうだ~、注意!

(これらを設定では制限できないみたい、怪しい・・・)
[PR]
by teppei-g | 2008-04-05 21:54 | 携帯・デジカメ・家電

連絡がつかなくなっても

メールアドレスの場合、ドメイン(@の後ろ)が変わっても、@の前は変えないと思う
(自分もそう)
携帯電話キャリアやプロバイダーが変わっても、@の前は同じにしたいだろう
連絡つかなくなったら、試しにドメイン(@の後ろ)だけ変えて色々メールしてみるのも有効かもしれない

一生変えない、メールアドレスや電話番号を、一つは持ってると良いと思う
今日この頃・・・ (でもそれは必要な人にしか教えない)

まあ、ヘタすればメアド変更で二度と連絡がつかない、出会いだってあるだろうしね!
[PR]
by teppei-g | 2008-03-29 20:12 | 携帯・デジカメ・家電

D905i

『スライドの魅力を凝縮 これがThe Premium Slide.“D905i” - ITmedia +D モバイル』
液晶画面がむき出しのスライド携帯は好みじゃなかったので「SH905i」にしたが
機能的には「D905i」が良かった・・・
FMラジオとランダム待ち受け画面は魅力的だ!
ドコモのシャープ端末は制限が色々あってうっとおしい
シャープ端末はソフトバンクが最良だったみたい、ドコモシャープはいまいち・・・
今、交換できるなら「SH905i」←→「D905i」に替えたいかも・・・
[PR]
by teppei-g | 2008-03-29 20:04 | 携帯・デジカメ・家電

ブックマークとか


by teppei-g