TEPPEI-G (ブックマーク)

teppeig.exblog.jp
ブログトップ

iGoogle

『iGoogle』 (自分用にカスタマイズできるGoogle)
今まで主に「My Yahoo!」を使用していたが色々あれなので、「iGoogle」を使ってみた
色々カスタマイズできて中々良さそうだ、『Gmail』も使えるし、切り替えるかな~
しばらく様子見。

追記:メール内容について
 「Yahoo!メール」は、本文にURLが追加されるのがいまいち
            迷惑メールに分類され易いし、携帯電話で拒否され易い。
 「Gmail」は、本文にURLが追加されないのが良い、ただ小さな添付ファイルが付く?
            URL付かないので、携帯電話で受信できた。

追記:ガジェットについて
 「iGoogle」では色んなガジェットが追加できる(各社が作成したのも)
 「My Yahoo!」では、Yahoo!のガジェットのみ(修正、色んなのあるみたい)

追記:ニュースについて
 「iGoogle」リンクはオリジナルへ飛ぶ、全て読めるが、少し重いような
 「My Yahoo!」リンクはYahoo!内へ飛び、二度クリックしないと全文読めないが軽快

※重要
追記:迷惑メールについて
 「Gmail」から携帯電話にテストメールしてから、急に迷惑メールが急に増えた
 携帯電話に、「URL無しだが添付ファイル付き英語メール」が頻繁に届くようになったのだ
 「Gmail」から流出したのかな!?怪しい・・・
 ※「Gmail」から携帯電話にはメール送信しない方が良さそうだ。
 関連:『Gmail (Wikipedia)』 (※Gmailは解析されてるから、そのつもりで使わないと!)
 追記:どの無料サービスでも情報の活用はされるか!だから無料!?あとはどの程度かだな~

追記:携帯電話の迷惑メール設定
 「ソフトバンク」では、↑の迷惑メールを拒否する方法が無い
 「ドコモ」では、パソコンメールの成りすまし拒否で可能
 「ソフトバンク」でドメイン拒否もできないのはヤフーメール系を拒否しない為にか!?

追記:検索履歴
 「iGoogle」にログインしたまま、Google検索を行うと、その履歴がしっかり残っている
 履歴を残さない設定にもできるが、やっぱり統計とかは残っているのだろうな・・・

結論:(2008/03/16 22:55)
 「iGoogle」を使うようになってからブラウザの挙動がおかしい、重いのと
 たまにログアウトして閉じた、勝手にIEが起動してエンドレスでウィンドウが新規作成される
 場合があるブラウザクラッシャー状態?
 なんか怪しいので「iGoogle」は使うの止めた、「Gmail」もどうか?まあもう少し様子みる・・・


関連:『Googleを携帯電話/携帯端末で活用する (ARTIFACT 人工事実)』
[PR]
by teppei-g | 2008-03-08 19:19 | パソコン(情報ソフト)

ブックマークとか


by teppei-g