TEPPEI-G (ブックマーク)

teppeig.exblog.jp
ブログトップ

無線LANルーターでレグザリンク

『エアステーション ハイパワー Giga 11n対応 11g&b 450Mbps対応 無線LANブロードバンドルーター : WZR-HP-G450HAシリーズ | BUFFALO』

『ドライブステーション USB3.0用外付けハードディスク : HD-LBU3シリーズ | BUFFALO』
を接続して
『Z7000/液晶テレビ|REGZA:東芝』
もルーターに接続して、REGZAテレビでハードディスク録画しようと試みた

購入時のまま接続して、レグザリンクの設定をしたら正常に認識したが、
ハードディスクはパソコンでも使いたいのでパーティション分けして、
パソコン用とテレビ用にフォーマットし直した

そしたらレグザリンクで認識しない・・・

色々試したが、エアステーション用のXFSフォーマットじゃないと上手く行かないみたい
更に、レグザリンクで認識しても録画出来なかったが、それは
『BitTorrentでファイルを高速にダウンロードする方法』
を有効にしていなかったから
少し不安のある機能だが、有効にしないと録画できなかった

取りあえず「XFSフォーマット」にして「BitTorrent」を有効にすれば可能か!

今のテレビは機能有りすぎて難しい! メニューが複雑でマニュアル無しでは分からんパソコンより大変だ!?

補足:
「XFSフォーマット」にするとハードディスクをパソコンにUSB接続しても見えないとか・・・
[PR]
by teppei-g | 2012-10-15 23:58 | パソコン(情報ソフト)

ブックマークとか


by teppei-g