TEPPEI-G (ブックマーク)

teppeig.exblog.jp
ブログトップ

PC処世術

『PC処世術 - パソコンの進化と共栄する』
「進化の速いパソコン、購入/買い替えで泣きを見ないための“温故知新”」だそうです。

『PC処世術 - リムーバブルドライブ・メディア』
8年前ある仕事で、当時では割と大量のデータを保存する仕事があった。
Windows3.1や95の時代です、その時選んだのはCD-Rだった
それは正解だった、今でも、これからも数年は、まだ使える優秀なメディアだった。

今後は、データ保存は何がいいのかな、何が長く使えるかな?
CDはまだしも、DVDや光学系の新規格は怪しいし!?(ブルーレイ)
「昔、SONY系のメディア(ベータマックスとか650MB3.5インチMOとかMD)で
 失敗したから、SONY系メディアの導入には、凄く抵抗がある・・・(-_-;)」

う~ん、USBメモリやUSB接続系がいいかなぁ?それともネット上に保存か?
でもネットや他社のサーバーに保存するのって、いまいち不安なんだよね
流出とかしそうだし信用できない。

結局、常に最新の機器で保存し直すか、データと一緒に再生装置ごと保存するかですかね。
[PR]
by teppei-g | 2004-12-16 21:11 | パソコン(情報ソフト)

ブックマークとか


by teppei-g